人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもアート教室 いろまみれ日記


by ohiw34

はなさかパーティー

桜の花はあっというまに散ってしまいましたが

とってもきれいに色づいていた桜を思い出して
ミルクルの木には再び桜の花が咲き乱れました!!
枯れ木に花を咲かせましょ〜

4種類のピンク色の絵の具を使ってグラデーション!
その上には花びらの形に切ったいろんな柄の折り紙をペタペタ♪

フェルトにガタガタダンボールもペタペタ♪

はなさかパーティー_b0220917_10322328.jpg


お花ができたら、木の幹づくり!大きいけれどみんなで協力して立派な幹ができたよ!

はなさかパーティー_b0220917_1034495.jpg


幹ができたら、はなさかパーティースタート!
枯れ木に花を咲かせましょ〜
はなさかパーティー_b0220917_10362451.jpg


どんどん華やかになっていく桜の木

はなさかパーティー_b0220917_10382061.jpg


薄いピンクに鮮やかピンク…
あれ?いろんな素材を組み合わせて顔になっているものも!
子ども達のアイディアがたくさん詰まった桜の木

お友達の作品と合わせるともっと素敵になるね!
はなさかパーティー_b0220917_1038519.jpg

by ohiw34 | 2013-04-15 10:44 | いろまみれコース